絵本作家の絵本委託販売もー 貸し出しコレクションに「ゴルゴ13」も登場ー
古書店「霧降文庫」の今週は25日(金)に続いて、26日(土)、27日(日)と3日連続で(これが通常なのだが、なかなか3日連続といかない~)とオープンする。26日は東京の絵本作家さんが自らの絵本作品を持参、これらの作品を「霧降文庫」が委託販売する。それを収める本棚も用意したところだ。
それと今週から「霧降文庫」ではコレクションから「劇画・コミック」についても貸し出し(無料)を始めたが、それを知って早くも久しぶりの「常連客」が「ゴルゴ13」(さいとう・たかを)のシリーズ本を持参してくれた。これも「劇画・コミック」棚に収納したのだったー。
ということで?、「霧降文庫」はふたつの部屋に古書を収めているが、第一室はこの通り、かなりの雰囲気になってきた~。上段は「原発震災」本と「劇画・コミック」本。下段は販売したい古書。じっくり腰を据えて古書を選んだり、貸し出し本を選んだりー。JAZZを背に薪ストーブで暖まりながら、珈琲でもどうぞ(カレーもか?)ー。
ランキングは4位まで上昇したが、だんだん後退。ただいま10位前後。なかなか上位に定着するのは難しいものです。よかったらご協力をー。
« 秘蔵?の劇画・コミックも「シェア」(無料)へ 古書店「霧降文庫」コレクション | トップページ | 天然氷はいろんな人々の手で 氷屋徳次郎で今冬2回目の切り出し »
「「霧降文庫」」カテゴリの記事
- ♪昔の名前で出ています♪を思い出したー 10年前の「霧降文庫」、facebook提供 (2024.09.14)
- 8日(日)の「霧降文庫」は臨時休業ですー 宇都宮の甲状腺エコー検診視察で(2024.09.08)
- 印象深い三四郎を論じた「漱石の悲しみ」 18の講演を編んだ『司馬遼太郎 全講演 4』(2024.09.05)
- 鋭く歴史に切り込む新刊新書「大東亜共栄圏」 「日ソ戦争」など三冊の新書を同時に(2024.08.19)
- カナダからやってきた小6の孫娘に「旅のラゴス」を推薦 「どくとるマンボウ青春記」や「伊豆の踊子」などをプレゼント(2024.08.15)
« 秘蔵?の劇画・コミックも「シェア」(無料)へ 古書店「霧降文庫」コレクション | トップページ | 天然氷はいろんな人々の手で 氷屋徳次郎で今冬2回目の切り出し »
コメント