無料ブログはココログ

ブログランキング

  • ブログランキング
    人気ブログランキングへ

« 「3・11」からいつも「3・11」へ とはいえ、生活課題の整理も | トップページ | 講座「再生可能エネルギーの栃木県における取り組み状況」」 26日午後1時から大沢体育館会議室で »

2013年3月14日 (木)

3月の営業日は17、24、31の日曜日 日光の古書店「霧降文庫」

Dscn0210 日光の古書店「霧降文庫」(旧日光地区で唯一の古書の書籍商免許店)の今月の営業日は17.24.31のいずれも日曜日(正午~日没)に。さまざまに忙しいので、どうせなら「冬季営業形態」に、そう思ったことで。毎週1日のみというのが、どういうことになるか?。その「実験」にもなるでしょう~。果たして吉とでるか?、凶とでるか?ーDscn0212 自慢ではないが(「自慢しているではないか~」の声ありー)、「霧降文庫」の古書は文字通り「宝の山」。私ならはじからはじまで一冊づつ読み進めたい本ばかりー。といっても、古書はただいま、約2500冊。実際は読み切れないのがほんとうのところだ。このほかに「原発震災」「詩集」「劇画・コミック」で計約1300冊の貸し本(無料)も。つまり、3800冊の本に出会える広場ですー。

Dscn0209 そうそう、来訪者にはエルネストカフェ仕込みの特製「インドチャイ」をふるまいます(特製といっても、牛乳を水で割り、紅茶と砂糖をかきませて沸騰させ、きゅうすでこすだけなのだが~)。「どうしてもそれがほしい」、そう申し出る方には~笑い~霧降文庫の美味しい特製カレーもふるまいます(どうも一部で「カレー屋」と勘違いしている人たちがいるので、極力、カレーの宣伝はしないことにしました~笑い~)。

  • ブログランキング
    人気ブログランキングへ
  • « 「3・11」からいつも「3・11」へ とはいえ、生活課題の整理も | トップページ | 講座「再生可能エネルギーの栃木県における取り組み状況」」 26日午後1時から大沢体育館会議室で »

    「霧降文庫」」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378275/50762722

    この記事へのトラックバック一覧です: 3月の営業日は17、24、31の日曜日 日光の古書店「霧降文庫」:

    « 「3・11」からいつも「3・11」へ とはいえ、生活課題の整理も | トップページ | 講座「再生可能エネルギーの栃木県における取り組み状況」」 26日午後1時から大沢体育館会議室で »

    2017年9月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30