無料ブログはココログ

ブログランキング

  • ブログランキング
    人気ブログランキングへ

« 今週の「霧降文庫」は23日(土)  企画古書展や百円均一古書市なども | トップページ | 一般の書店でも取り扱いへ 社会派同人誌「序説第21号」 »

2014年8月20日 (水)

こんなグッドな本たちも「霧降文庫」へ まだ読んでいる途中なのですが、いずれー。

 Cimg1059


近く?「霧降文庫」への本たちー。いま、読んでいるところなのです。読み終えたら、古書に。次々と読みたい書籍が発刊されるので、なかなか追いつけないのが実状ですー~。  

 「霧降文庫」に寄る「ともだち」に声を掛けると、だいたいが、「今、読んでいる本でいっぱい、家の中に山と積んであり、とても、次の本を手元に置く時間の余裕がない」。                                                                

 確かに、普通に働いていれば、読書の時間はなかなかひねくり出せない。そういえば、私も「現役」のときは、「お風呂の中」「トイレの中」「電車の中」「駐車中の車の中」「喫茶店の中」「眠る直前」などー。

 

 机にきちんと向かって読むような時間はほどんどなかった。それが実状だったので、「とても今の状態では古書を買うどころではない」という「ともだち」の言い方もよくわかる。                                                

 それでも、次々と出される新刊の中には時代を読む本がそれなりに。自分の思考を確認したり、示唆を受けたり、情報をきちんと把握したり、分析したり。忙しくても、やはり、新刊や古書をチェックすることは大事なのだがー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
いいね!ーと、思った

 

« 今週の「霧降文庫」は23日(土)  企画古書展や百円均一古書市なども | トップページ | 一般の書店でも取り扱いへ 社会派同人誌「序説第21号」 »

「霧降文庫」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378275/57137847

この記事へのトラックバック一覧です: こんなグッドな本たちも「霧降文庫」へ まだ読んでいる途中なのですが、いずれー。:

« 今週の「霧降文庫」は23日(土)  企画古書展や百円均一古書市なども | トップページ | 一般の書店でも取り扱いへ 社会派同人誌「序説第21号」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31