無料ブログはココログ

ブログランキング

  • ブログランキング
    人気ブログランキングへ

« 『「懐かしい未来」の方へ』厳選50選 「霧降文庫」第二弾企画古書 | トップページ | 「霧降自治会館」ができました ご近所で「竣工式」を喜び合う »

2014年9月14日 (日)

古書ファンが「『懐かしい未来』に向けて」 14日の「霧降文庫」ですー

Dscn2036

 14日は「霧降文庫」の企画古書「『懐かしい未来』に向けて」の初日。数少ない古書ファンが駆けつけ、「レヴイ=ストロース」などの「厳選50冊」から、買い求めておりました。ありがとうございますーDscn2026

 「霧降文庫」の空間は、一つの広場、ひとつのコミュニティ、ひとつの情報交換の場でもあります。お客さんの多くは常連なので、それぞれが顔見知り。その日の出来事など、さまざまな語りの場でも。この二人は「自分史」などの会話をしています。 Dscn2029 

 最近、「霧降文庫」の看板をきちんと表示していないので、きょうはじっくりとパチリー。よく見ると、文庫の「庫」の上で、若い女性が寝ころんで本を読んでいる様子が描かれております。「ともだち」の印刷会社の部長さんがプレゼントしてくれた看板ですが、よくできていると思います。 

Dscn2033

 常連の一人は、この日、6冊のお買いもの。そのうちの4冊は「『懐かしい未来』に向けて厳選50冊」から。「大人のいない国」とか、「スロー快楽主義宣言!」など、さすがに魅力的な古書を選んでいたのでした。Dscn2024
 ということで、「『懐かしい未来』に向けて」の企画古書はきょう14日が初日。これから毎週の日曜日はこの企画で。秋が深まったら、また別の企画へ。しばらく、この路線でよろしくお願いいたしますー。

ブログランキング

人気ブログランキングへ
いいね!ーと、思ったら 

« 『「懐かしい未来」の方へ』厳選50選 「霧降文庫」第二弾企画古書 | トップページ | 「霧降自治会館」ができました ご近所で「竣工式」を喜び合う »

「霧降文庫」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378275/57372216

この記事へのトラックバック一覧です: 古書ファンが「『懐かしい未来』に向けて」 14日の「霧降文庫」ですー:

« 『「懐かしい未来」の方へ』厳選50選 「霧降文庫」第二弾企画古書 | トップページ | 「霧降自治会館」ができました ご近所で「竣工式」を喜び合う »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30